「 ヘボダッチ 」

 12, 2016 09:43
皆さん こんばんは。
全然更新出来ないkohi123です。

サボってる訳じゃないんですよ。
「アトランジャー」にサフ吹いて、傷を磨いて、サフ吹いて、磨いて、
たまに磨きすぎで角が落ちて、修正して、子供がじゃまして…。
を×5回くらい繰り返してます。
これは 何かの修行でしょうか?…。

2016100221370000.jpg

話は変わって
私あまりアニメ見なくて ガンダムも最初のしか見ていないんですが、
しかし、最近テレビでやっていた「ユニコーンガンダム」あれは おもしろかった。
知識のない私でも何となく解りました。

知ってるキャラ(ブライトさんとか)もちょっと出てて とっつきやすかったし。

しかし、プラモで昔のモビルスーツがUC盤で出てたので活躍を楽しみにしていたのですが、 一瞬映るだけでもう終わり…。
あれだけでプラモ化したの? バンダイって凄いね…。

その「ユニコーン」も終わって次に始まったのが
へぼっ
「ヘボット」…。

なにコレ、ギャップが有り過ぎる…。
でも 子供はハマってます。(ユニコーンには見向きもしなかったくせに)

アニメ的には…(ノーコメント)

でもコレ プラモ出ないの?
出たら
imageロボダッチs
コレ「ロボダッチ」に改造したいんだけど。
なんか雰囲気似てるし 手足が使えそうじゃないですか?
ZとQロボの体は「ヤクルト」で作れそうだし。

っていうか、「ロボダッチ」をアニメ化して欲しいなー。
妖怪ウォッチの「LEVEL-5」あたりで。




COMMENT 7

Wed
2016.10.12
12:55

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~

子供には邪魔されますよね~!わかります(笑)

で、ユニコーンのMSはホント1発で破壊されるから、
エッ??って感じで自分もチョット違和感ありました(驚)
でも後番組がこんなんやってたとは(笑)
この時間寝てる事多いんで!!(笑)
では、アトランジャーの完成待ってま~す!!

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.12
17:02

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

「ヘボット」見て下さい。
あのギャグには オジサンには?…ですよ。

私のギャグマンガが「マカロニほうれん荘」で止まってますから…。

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.12
18:14

かめしん #-

URL

トシちゃん、かんげきー!!

kohi123さん、こんばんは。

羽根飾りのついたアトランジャー、お披露目はまだかまだかと楽しみにしております。どんな感じになるんやろうなぁ?

自分も映像ガンダムは見てないヤツもちょこちょこあります。あんだけ毎日バンシィ触ってんのに、映像は空から落ちて来たところ位しかチェックしておりません(笑)

今回のロボダッチ画像、主役クラス揃い踏みでええですね!手頃な大きさのヤツを大人気なく作ってみたいです。日本橋で探そうかな?

いつもオッさんホイホイに釣られておりますので、相互リンクをお願いしたいのですが。←理由になってないですね(笑)ご検討お願いいたします。

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.12
21:08

14roe #-

URL

お客さん!ステキよぉ〜!!(byクマ)

こんばんは!

「己との戦い」ですかね(笑)

ユニコーンの後番、これなんですね、、バッテンロボ丸みたいだなぁ〜と思ったら
なるほど、「ロボダッチ」いけそうですね?^^
身体はヤクルトで(笑)そう言われるとそうとしか見えなくなります^^

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.13
09:10

kohi123 #-

URL

昭和の乙女 キンドーちゃん

かめしんさん こんにちは~。

ユニコーンはプラモ先行で知ってはいたけど
設定を読まないので
かめしんさんが作ってる「バンシィ」は白いユニコーンのリアルタイプ。
バンダイオリジナルだと思っていました。

仮面の人はシャアなの???と、最後まで解んなかったし…。

あと、相互リンクこちらからも御願いします。
「バンシィ」完成たのしみにしていますね。


Edit | Reply | 
Thu
2016.10.13
09:23

kohi123 #-

URL

昭和の乙女キンドーちゃん

14roeさんこんにちは。

「バッテンロボ丸」というより「ロボット8ちゃん」てきな…。

ロボダッチは大きな箱にロボキャラクターが一杯入ってて
テンション上がったなー。

でも今だったら あの数を塗り分けるのは地獄だと思う…。

14roeさんの「Ex-Sガンダム」も工作の多い作品ですが
完成を楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.14
21:25

14roe #-

URL

こんばんは!

あ〜ロボット8ちゃん!なるほど!!言われてみれば(笑)
さすがkohi123さん^^

ゴールは遠いですが、、、ありがとうございます!

アトランジャー>マッシブなアレンジをされててかなりカッコイイのですが、、
アトランジャーを知ってる世代なら大丈夫です^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?