「 アトランジャーとキティちゃん 」

 02, 2016 09:29
長い・なが~い 表面処理のトンネルから何とか抜け出すことが出来ました。
Kohi123です。
っと、言っても まだ半分くらい残っているのですが、
気分直しに色塗りを並行して始めました。

2016093018340000.jpg
コレは太ももパーツなんですが
サフ吹いた後にリングの部分だけマスキングして。

2016093022290000.jpg
全体に黒をスプレーします。

2016100122280000.jpg
ほんで、その上にシルバーを吹き。
(黒を下地に塗るとシルバーが映えるそうです)

2016100219500000.jpg
最後にマスキングを逆転させて赤を吹きました。

2016100220500000.jpg
完全に乾いてからマスキングを取ると出来上がり。

image0034.jpg
勿論今回も缶スプレーの庭での作業です。
ハンドピース持ってないし、使えこなす自信が全くないから…。

image0039.jpg
今現在の姿がコレ。
関節と赤とシルバーしか塗ってないですが
先が見えてきました。

腕全体が赤いですが 後でマスキングして黒系に塗り直します。
(真っ黒で塗りたくなくて他の黒系の色を探してます)

ディテールもほとんど終わってて 後は胸だけです。

胸がキティちゃんみたいになってるのはディテールで悩んでる最中です。
キティちゃん

面倒くさい表面処理が一段落したので これからはマメに更新出来ると思います。

次回はディテールを…。













COMMENT 6

Wed
2016.11.02
12:28

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~
いよいよ塗装段階ですね~!

缶スプレーも楽ですが、エアブラシ使うと、
ポリパテ使った時の様に、塗装に関して考え変わりますよ!!
って言う自分も使いこなせてないんですけどね(笑)
では、完成楽しみにしてます!!

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.02
12:47

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。
 
ですよね~。エアブラシだと塗装の表現が増えるし、
コスパも良さそうですよね~。

しかし、我が家の端でコソコソ作っている身としては
ヒンシュク買いそうだし、一回づつ掃除しないといけないのが面倒くさそう…。

子供達が独り立ちして部屋が空いたら作業部屋にして 思う存分エアブラシ三昧なんだけど。

あと15年後位かな…。

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.02
21:25

14roe #-

URL

こんばんは!

kohi123さん、塗装に入られましたねぇ〜
面倒な表面処理お疲れ様です!(笑)まだ全部ではないようですが^^;
頭部とキティちゃんにあの羽根?のようなパーツがどうアレンジされるのか楽しみにしております!^^

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
07:42

KOTO #-

URL

kohi123さん、いつもどうもです。
タイヤブラックとかどうですか? 缶スプレー出てますよ。

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
12:16

kohi123 #-

URL

14roeさん こんにちは~。
 
キティちゃんは半丸棒でライン入れるつもりだったのですが、
20年前に買った半丸棒が工具箱から見つからないので
やめるかも…。(どうせ飾りで見えなくなるし)

一番大変そうな飾りなんですが、実は相当ズルするつもりです。
これがありきのアトランジャー製作だったりして…。

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
12:27

kohi123 #-

URL

KOTOさん こんにちは~。

タミヤのタイヤブラックですか。いいかもしれないですね。
できれば2色で塗り分けたいのでブラックと合わせて
違いがわかりますかね?

ダークブルーかダークマイカブルーもいいな と思っているのですが
近くに模型屋がなくて現物が見れないので買えないんですよね~。

他の色はバイソンのときの余りでたりるんだけど…。

また 教えて下さいね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?