「 アトランジャー ディテール処理 」

 09, 2016 09:04
ど~も、kohi123で~す。
今回は「アトランジャー」に施したディティールを書きますね。

まずは 前にも書きました肩のシイタケ。
2016082222130000.jpg
ただプラ板を交互に貼っただけ。

2016092201120000.jpg
全身に彫ったスジボリは0.2(たぶん)のラインチゼルとエッチングノコで
書いてますが、ほぼフリーハンドなので近くで見るとガタガタで左右非対称です。

image0002.jpg
ポイントで結束バンドを

image0001.jpg image0027.jpg
塗料が取れないようにメタルプライマーを吹いて
一部貼りつけてます。

腰のベルトは
2016032710100002.jpg

beruto.jpg

元キットのトールギスのベルト部分を反対に接着しただけ。

image0029.jpg

image0030.jpg
ロケットパンチの手が小さく感じたので
シナンジュの手の甲にプラ板貼ってヤスリで整形しました。

image001122.jpg
これは20年位前に買っていたウェーブの丸リベット。
(スコープドック作るつもりで買っていたらしい)

image10023.jpg
これを腰だけに貼ってます。
あまり好みじゃないんだけどアトランジャーの
箱絵で結構目立ってたから。

写真じゃ見にくいですが、チ〇コ部分の左右に寂しいのでプラ板貼ったんですが、
よく見たらこの部分にこれはマズかったんじゃないだろうか(金〇?)…。

image0033.jpg
表面処理の途中の写真ですが足のパーツの飾りがつく部分ですが、
バーニアパーツで吹き出し口を作りました。(理由は秘密)

image0040.jpg
現状がコレ。(アトランジャーに見えない…)
順次 色塗りしながら胸を仕上げ
最後は飾りパーツのみ!!

ゴールが見えて来ました!!
















COMMENT 4

Wed
2016.11.09
21:55

14roe #-

URL

こんばんは!

ウェーブの丸リベットは僕も持ってます、、が使い時が難しいですよね?^^;
僕も購入したのはATを作るためだったと思います。(結局作ってませんが)

腰パーツ、、入りがチ◯コ前提なのでそう感じてしまうのでは?(笑)
色も青い部分が塗られれば間違いなくアトランジャーですよ〜!^^

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.10
08:21

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。
 
丸リベットって AT以外ほとんど使い道ないですよね~。
しかも 切り取ってからの整形がメンドクサイ…。

色塗りですが ガンダムシリーズも顔も形も全然違うのに
白と青と赤と黄を使えばガンダムに見えるじゃないですか、だから
アトランジャーも体と顔のスカイブルーを塗れば
アトランジャーに見えるんじゃないか?
というトリックアート?に懸けてるんですけど…。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.10
13:32

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~

いよいよ完成が見えてきましたね~
で、このくらいの時が一番テンション上がりませんか?
自分はゴール見えた時が一番楽しさ感じるんですよね~

改造てんこ盛りの完成楽しみにしてますね~

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.10
15:25

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

ゴールは見えてるんですが色塗りが…。
色塗り苦手なんですよね~。

改造って色んな素材使って色がバラバラで違和感があるじゃないですか
それにサフ吹いたら一気に統一感があって
そこが私の一番テンションが上がるときです。

でも色塗り始めたら こんなんだっけ?ってなっちゃう。

一番嫌いな作業は買ってきた箱開けてパーツの多さにげんなりして
組み上げるとき…。
モナカプラモ時代が抜けないから…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?