「 アトランジャー 顔の整形手術 」

 14, 2016 08:55
ど~も、kohi123です。

image0045.jpg
未だに「アトランジャー」の色が決まらないので
今回は顔の整形手術のことを書きますね。

2016032710100002.jpg
元キットの「トールギス」の顔がこんなの。

2016032715460000.jpg 2016032710220000.jpg
それを前回の「ザ・アニメージ」でも使った
一番お気に入りの「ヘビーアームズ」の顔にチェンジ!
(バンダイさんのパーツ請求で購入)

2016051514220000.jpg
耳の部分を削り取り
付け鼻をしたところ 一気にトランスフォームの人に…。

2016052419080001.jpg 2016052520370000.jpg
穴を埋めて、口を掘って、サフ吹いて 
バランスを見ます。(う~ん、カッコ悪い…)

2016091117230000.jpg 2016091117430000.jpg 2016091117440000.jpg
ヘルメットもプラ板貼って絶壁にしたところに
ノコで切り込みいれて 削り込みます。

image0037.jpg
こんな感じにヘルメットのラインを変えました。

image0058.jpg
耳の部分に飾りがつく基部を作り
後は表面処理でヤスればいいかな?

image0046.jpg
古代のロボットということで
ローマ兵をイメージして作っているのですが
ローマ兵というよりモンゴル兵みたい?…。

シルバーと赤色は塗り終わったので
後は青と黒色のみなのですが、
黒い部分を
ラバーブラック
リンク仲間のKOTOさんに薦めて頂いた
「ラバーブラック」か

ダークブルー
「ダークブルー」か

ダークマイカブルー
「ダークマイカブルー」で迷ってます。

近くに模型屋がないので見比べられないんですよね~。
胸のディテール終わらせるまでには決めたいと思います。















COMMENT 2

Mon
2016.11.14
20:52

14roe #-

URL

こんばんは!

正にアトランジャーの顔にされてますね^^
耳の羽飾り?がつくとまた一段と近付くんでしょうね〜!

モンゴル兵、、、元寇当時の絵しか見た事がなくピンときてません(笑)
色は現物の確認が出来ないと難しいですよね^^;
でも色によっては蓋と中身も違ってたり、、。(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.15
08:07

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

使える色が少ないのは市販スプレー派の痛いところです…。
ガンプラの説明書見ても混ぜるの前提だったり、
エアーブラシあれば好きな色吹けるんでしょうね…。

でも使いこなす自信ないな~。

個人的にはMrカラーの「ネービーブルー」が好きなんですが
フレームに使っちゃたんですよね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?