「 オラザク選手権 」

 26, 2016 14:37
今月号の「ホビージャパン」が発売されました。
今号は「オラザク選手権」が掲載されている様で 本屋が近くにないので 
まだ拝見していないのですが、リンク仲間のこばゆうさんの「ドム」や
かめしんさんの「ガンダムマークファイブ」など身内が載っているので
見るのが楽しみです。

コンテストは小中学生の頃のガンプラブーム以来参加していないのですが興味はあります。

しかし、

本来の天邪鬼な性格でガンプラでガンプラを作れないので
今までの作風みたいに誰も作らない出オチのような作風になっちゃうんですよね~。
オラザク選手権に「ザ・アニメージ」とか出したら 色んな大人に怒られそうだし…。

ジバニャンのプラモで「マイニャン選手権」とかあればハマりそう。
CIMG1870.jpg

話は変わって 久しぶりにプラモ買いました。
image0063.jpg
バンダイの「スコープドッグ」
前から欲しかったのですが絶番で手に入らなく
最近再販されたのは 絶対作らない武器が一杯付いていて値段が高い!

でも中古で組み立て済み¥2000で買いました。
フィギュアやビス?類が紛失していましたが どうせフィギュア要らないし、
接着剤不使用の組み立て済みなのがいい!

作るのは相当先になると思いますが チマチマ手を入れていきたいと思います。

アトランジャー? ほぼ出来てます。後は羽飾りだけ。

今年中には「MGモデラーズギャラリー」に投稿出来ると思います。



COMMENT 8

Sun
2016.11.27
12:03

14roe #-

URL

おはようございます!

kohi123さんの場合はザ・アニメージのキット使ってガンプラを製作されてはどうですか?^^
(キットが手に入るものなのかはわかりませんが 笑)
スコープドッグは、、何に変身するんだろう、、、想像出来ないです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.27
18:43

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~

自分もコンテストとは今の所無縁なんで、
オラザクも知らなかったんですけど、
知ってる方が出てれば興味沸きますよね~
「ホビージャパン」仕入れよう(笑)

ジバニャン!なんかいじりがいがありそう!
時間あれば作ってみたい(笑)
どういじるかは秘密!

スコープドックも高価で手がなかなか出ないけど、
中古品いいなぁ~
いつかは作ってみたいなぁ
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.28
08:40

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさんこんにちは~。

バンダイの人に怒られますよ。
しかもザ・アニメージでガンダム作ったら
「モビルフォース ガンガル」になっちゃうかも…。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.28
08:48

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

テツさんも来年オラザク出場してくださいよ。
光るガンプラ戦艦隊を誌上で見てみたいです。

私もガンプラでガンプラ作りたくなったら出てみたいですね~。
(予選落ちで写真が小さくても子供には受けるかも)

ジバニャン改造では テツさんのLED仕込んだロボニャン見たいです。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.28
20:07

transista #-

URL

おじゃまします。

こんにちは〜。
いつもコメントありがとうございます。
スコープドッグ、いいですね。1/20ですか?
自分もバンダイの ボトムズシリーズは何体かストックしてます。
股関節の改造がデフォとからしいですね。
作りたくなってきた!

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.28
20:29

かめしん #-

URL

ありがとうございます!

kohi123さん、こんばんは!

当方のオラザク参加をご紹介頂きまして、ありがとうございます!!まぁ結果はアレでナニな感じでしたが、雑誌に自分の作ったモノが掲載されるのはええモンですよ〜、ニヤニヤ出来ます(笑)kohi123さんも次回、どうですか?自分は未定です←無責任

アトランジャーも紺色と水色が入ってかなりらしくなってきましたね!各部の羽根飾り、どうアレンジされるのか楽しみです!
スコタコもどうなるのか、これまた楽しみやなぁ〜

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.29
08:11

kohi123 #-

URL

Re: おじゃまします。

わわわ…。transistaさんじゃないですか…。

FC2ブログ以外の方でコメント頂いたのはじめてです。
しかもツィツターのフォローもして頂いて光栄です。

ブログの楽しさを教えて貰ったのがtranisistaさんだったので
その方が訪問して下さるとは夢にも思いませんでした。

こちらもまた訪問させて頂きますね~。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.29
08:20

kohi123 #-

URL

Re: ありがとうございます!

かめしんさん こんにちは~。

日曜日にHJ見に行ったら鹿児島はまだ売ってなかったのですが
もしかして今度のHJは付録付きですか?

雑誌は基本立ち読みか古本派なので中が見れないの?
どうしよう?買おうか?…。

兎に角 皆さんの作品を誌上で見るのを楽しみにしています。

アトランジャーの羽飾りはズルするのですぐに出来ます。
11月中には完成と思っていたけど12月まで掛かるかも…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?