「 サザンクロス・ジャンヌ少尉 製作開始 」

 20, 2016 10:01
ど~も、kohi123です。

今回からは宣言通り
「サザンクロス ジャンヌ少尉」に取り掛かりたいと思います。
2016051121020001.jpg

前々から宣言していたのですが 皆さんの反応の悪さ…。
ネットを調べても このキットを取り上げる記事は少ないし、
余りにもマイナーすぎて評判が悪い様です。
 
私が子供の頃 プラモ屋に必ず積んであったのですが
売れた形跡がなく 友達間でも作ったヤツはいなかったからな~…。
アニメも見てなかったので内容は全く知らないし…。

何やらネガティブなスタートになりましたが、
いつもの様に設定無視で好きなようにいじっていきたいと思います。

さて、箱の中身なのですが
DSC_0062.jpg
古いプラモですが、一応パーツはすべて揃ってます。

DSC_0063.jpg
ランナーはこんだけ。
組立嫌いな私に丁度いいくらい。

DSC_0064.jpg
何故か飾りスタンドも付いてます。
(昔このスタンドだけバラ売りしていた覚えがあるぞ)

image0138.jpg
デカールも使えそうか?
1984年製造で30年位経ってるから無理だろうな~。

DSC_0068.jpg
接着剤に時代を感じる…。
バンダイは ひし形のシート状接着剤でしたが
こちらはベーシックタイプ。

針で穴開けて使うのだが 針を持っていない小学生は
後ろを開いて無理矢理使ってました。

今回はノスタルジックに浸ってパーツ紹介のみ。

次回は組み上げます。







COMMENT 6

Tue
2016.12.20
21:33

14roe #-

URL

こんばんは!

待ってました!!^^
、、、しかし40代からでないとほぼリアルタイムで観てないですもんね、、、^^;
僕はジャンヌ少尉とラーナ少尉とあと、、男(名前を覚える気もなかった 笑)は組んだ事ありますよ。
kohi123さんがどう組まれるのか楽しみな製作記の始まりですね〜^^

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.20
22:09

 #-

URL

14roeさん こんばんは~。

いよいよ組みますよ~。 

が、これって年代物ですが価値はあるんですかね?。
昔はイデオンと共に大量に売れ残ってましたけど…。

まあ、取っていてもしょうがないので普通に作りますけど。

14roeさんはこのキット組んだんですね。
私の周りには買った人がいなかったのですが
どうだったですか?

普通に組みました? 改造しました?

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.20
23:30

こばゆう #-

URL

じ、じゃんぬしょうい、が、がんばってください(笑)

今回はじゃんぬしょういはじゃんぬしょういとして完成させるのでしょうか?
それともkohi123さん流にじゃんぬしょういが別な何かに変わるんでしょうか?
じゃんぬしょうい製作楽しみにしています!
じゃんぬしょういって何回言ってんだ?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.12.21
11:51

kohi123 #-

URL

やました きよし

こ、こばゆうさん…こ、こんにちは…。
じ、じゃんぬしょうい…つ、作り始めました…。

じゃんぬしょういは…、せっかくの しょ、昭和ぷらも なので
じゃんぬしょういからじゃんぬしょういを作ります。

お…おなかが すいたんだな…。
ぼ、ぼくは おにぎりが だいすきなんだな…。

Edit | Reply | 
Wed
2016.12.21
20:44

14roe #-

URL

こんばんは!

、、その、、な、流れに乗れない、、(笑)

ジャンヌ少尉ですがそのまま組みましたよ^^
何せ足が◯◯◯◯◯◯製なので当時の技量ではどうにもできませんでしたし^^;

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.22
12:20

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん 返答ありがとうございます。

ですよね~。
このキットなぜか足と肩にメタルパーツがついてるんですよね。
当時の子供がメタルプライマーなんか持ってないッスもんね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?