「 新年だけに 太陽の使者鉄人28号 」

 06, 2017 12:20
明けまして おめでとうございます Kohi123です。
今年も 誰も作らないマニアックなプラモを作っていきたいと思います。

今年一発目は 正月中に購入したプラモをご紹介。
奥さんの実家の近くにある模型屋は結構穴場。探せばお宝が出てきます。

まず1個目は
image0218.jpg
「太陽の使者 鉄人28号」 ¥1000

小学生の頃大好きだったアニメ。
自転車のCMのセリフ「悪い奴らには乗せるな!」が 忘れられない。

2個目が
image0219.jpg
実は3個目の「ジバニャン」¥300

過去に改造して発売前の「フユニャン」と
「バスターズニャン」を製作しているのですが、
CIMG1879.jpg
5月にある鹿児島の模型展示会に初参加したいのですが、
私一人では勇気が無くて参加出来ないので、プラモに興味ない
息子(小2)をだしに出ようかと計画しています。
息子はオリジナルジバニャンの絵を描いてるので
それを私が作って色塗りは息子の予定。

最後に
image0220.jpg
「ハンブラビ」 ¥1000
これは リンク仲間の「プリンのプはプラモのプ」さんの
「第三回こばゆう杯ガンプラ選手権」に出たい為だけに買いました。

ガンプラでガンプラを作らない私が(変な日本語)
ハンブラビでハンブラビを作ろうと思います。

普段滅多にプラモを買わないので 久しぶりの買い物でした。
(最近のプラモって高くない?)

鉄人は大きいのと小さいの両方揃っちゃいました。
image0221.jpg
「親子メカ」みたい…。

次回からは誰も待っていない
「サザンクロス・ジャンヌ少尉」の続きを…。

本年度も宜しく御願い致します。





COMMENT 2

Fri
2017.01.06
20:47

14roe #-

URL

こんばんは!

鉄人28号ですか!
良いですね~何に改造されるのか期待で胸がふくらむ!(笑)

模型展示会、、勿論アトランジャーも持っていかれますよね?

え?僕はジャンヌ少尉、お待ちしておりますよ^^

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.07
17:16

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは。

鉄人は鉄人で鉄人を作りますよ(たぶん)

でも相当先かも、あまり積みプラしたくないのですが
昔のキットは次に出会えるか解らないですからね。
一応買っときました。

平行で作るという器用なことが出来ないので
今は14roeさんしか待っててくれないジャンヌさんに集中したいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?