「 サザンクロス×シルバークロウ=聖闘士星矢? 」

 10, 2017 09:17
どーも、正月ボケが続いているkohi123です。

昨年末から取り掛かっている
「ジャンヌ少尉」の素組が余りにも酷く、
image0125.jpg
昭和プラモには もうお手上げなので
平成プラモの力を借りたいと思います。

そこで購入したのは

「シルバークロウ」
image0172.jpg

流石画の猿飛
箱絵に「さすがの猿飛」の肉丸君がいますが
何のプラモでしょう?
アニメ?、ゲーム?良く知りません。
説明書に設定が書かれていますが、そこはスルーします。
基本設定無視だし 設定読んだら変に引っ張られるので…。

組んでみると
image0130.jpg image0131.jpg
こんな感じ。

さすが平成、さすがバンダイ。
シュッとしてスマートです。

昭和と平成を見比べてみましょう。
image0132.jpg image0133.jpg

image0135.jpg
スケール的には同じなのですが
なんでしょう?この差は…。

しゅっ!とした平成
    VS
  ゆる~い昭和

昭和 惨敗です…。

平成キットは関節もよく動くので
(ジャンヌ少尉はほぼ直立不動…)
「シルバークロウ」を芯にジャンヌ少尉の
アーマーを着せていくことにしました
image0140.jpg
こんな感じ。
 
………………

「聖闘士星矢」?…。

今までの作品は懐かしプラモが手に入らないので
ガンプラを無理矢理改造して製作していましたが、
今回は現物があるので 出来るだけジャンヌ少尉の
パーツを利用したいと思います。
(たぶん パテ盛りして作った方が早いけど…)

たまに利用する「駿河屋」さんのホームページで
「ジャンヌ少尉」が¥4800で出てました。
駿河屋
結構 高額?なんですね。
元値は¥800で 私は鹿児島のリサイクル屋さんで¥1800で買いました。
 
こういう古いプラモは文化遺産として組まずに積んでたり、
そのまま忠実に組んだ方がいいのかな?

別に気にせず魔改造するけど…。










COMMENT 8

Wed
2017.01.11
00:20

14roe #-

URL

こんばんは!

ほぉ~~これはまためが離せない方向へシフトされましたね~^^
その肉丸くんが主人公のアニメです(笑)ネットゲームの話??

確かに聖闘士聖衣EXシリーズですね~^^
バランス取りをどうされるのか楽しみです!

、、、ジャンヌ少尉、、、高~~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.11
09:18

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

肉丸君が主役?
「かーみーかーぜーの術~!!」みたいな?…。

私のアニメ情報は中学3年生くらいで止まってます…。

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.12
17:45

KOTO #-

URL

どうもです。
アクセルワールドのゲームの素体ですね。細身だし丁度いいの見つけましたね。
バランス取るのに切った貼っただと大変そうだけど、頑張って仕上げて下さい。

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.13
08:12

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

KOTOさん こんにちは~。

「シルバークロウ」って ゲームのキャラなんですね~。

私の腕ではモナカキットの中に関節入れて…、
なんて出来ないのでいいのがありました。

これにジャンヌさんのお洋服着せていきたいと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.13
23:25

こばゆう #-

URL

いやー色々立て込んでまして挨拶遅れました(^-^;
今年も宜しくお願いします!
kohi123さんにとっていい年でありますように(*´∇`*)

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.14
09:46

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆうさん こんにちは~。

ツイッターで健康診断のことを書かれて
その後ピタリとツイートが止まったので心配しましたよ。

お体には気を付けて。明けましてです。

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.14
20:12

Tom☆ #MlQgtKFg

URL

昭和と平成のキットで
バックショットを比べてみるに・・・
シュッ!とした平成のお尻より
ムチッとした安産型の昭和のお尻が
わたしは好きです

・・・おやすみなさい

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.15
13:50

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

Tomさん こんにちは~。

平成と昭和というより
ダイナマイトバディとスレンダーバディ?…

私は 胸はダイナマイト。身体はスレンダーが好み。
ていうか、セイヘキ?…。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?