「 サザンクロス・ジャンヌ少尉の女王様ヒール 」

 15, 2017 14:40
お~い、懐かしプラモ好きのお友達は寄っといで~。
kohiお兄さんが昭和のダメプラモ「サザンクロス」を魔改造するよ~。

そんなわけで前回までの「ジャンヌ少尉」が
image0141.jpg
「聖闘士星矢」?……

南十字星の聖闘士?…。

image0142.jpg
「シルバークロウ」に「ジャンヌ少尉」のパーツを
着せてみたんだけど、
頭の羽飾りの主張が強くて「聖闘士星矢」に引っ張られてる…。

image0143.jpg image0144.jpg
サイズ的には違和感ないんですけど
なんか違う…。

でもシルバークロウはほぼ無改造で使えそうなので楽できそうです。
(それでも製作作業は遅いけど…)

まずは、足から作業していきたいと思います。

image0162.jpg image0161.jpg
ヒザ裏がスカスカなので「メンタム」塗ってポリパテ詰めて
固まったら整形します。

image0150.jpg
「シルバークロウ」の足をゴーリゴーリ削って
ジャンヌさんの足に入れてみました。
なんとか入ったのでラッキー。

image0152.jpg
ジャンヌさんは「ナウいギャル」なので高いヒールを履いています。
出来るだけ旧キットを使いたいので
ヒールを切り取ってシルバークロウに取り付けました。

image0153.jpg
接続は虫ピンで止めているので
image0154.jpg
シルバークロウの元キットより足の稼働が大きくなりました。

image0157.jpg image0159.jpg
ここまで曲がるので

image0156.jpg
違和感なく膝立ち出きるようになります。

次は問題の「オムツ」かな?














COMMENT 4

Sun
2017.01.15
16:26

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~

ジャンヌ少尉は二個一でガラッと豹変、
スレンダーな体型に返信ですね~(驚)

ここからの魔改造楽しみにしてますよ~
では、また~!

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.15
21:02

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

ジャンヌさん 本当に人気無くて
やっぱりガンプラ作んないと見てくれないのかな~?…。

「エールストライクガンダム」組んでみたけど
次回はこれで何か作ろうかな?

とにかく今は人気のないジャンヌさん続けます。

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.16
22:24

14roe #-

URL

こんばんは!

足のパーツは、、、複製されました?良い感じに加工されましたね。流石です!
この足首の可動も素晴らしいですね!^^
次回「オムツ編」も楽しみで~す(^^♪
女性らしいアウトラインをどのように出されるのかも含めて楽しみにしております^^

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.17
12:15

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。
 
複製はしていませんよ~。
って、いうか、複製なんて高等技術出来ません。
(お湯丸君くらいしか)

14roeさんはジャンヌさんを作ったことがあるから
メタルパーツの足を想像しているのでは?
プラッチックの足も入っているのでそれを加工しました。

あの時代になぜメタルパーツが入っていたのか謎です。
(子供がメタルプライマーなんか持ってるわけない)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?