「 サザンクロス・ジャンヌ少尉 ヒップアップ 」

 19, 2017 10:08
どーも kohi123です。

今回は「サザンクロス ジャンヌ少尉」一番のブサイク箇所 
お尻(オムツ)を修正していきます。

image0127.jpg
この構造自体おかしいだろう 
と、思うくらい 垂れたお尻…。
これをヒップアップしていきます。

image0163.jpg
まずは 真ん中でカットして幅詰めしました。

image0160.jpg
中の人(シルバークロウ)をマスキングテープとメンタムで養成して
エポパテで裏打ちします。

image0164.jpg
ここから ゴーリゴーリ削り込んでいきます。

image0174.jpg
右が削り込み最中。
最終的にはまだまだ削っていきます。

image0171.jpg
お尻もゴーリゴーリに削りましたが、
ちと削りすぎてサルのお尻みたいになったので
エポパテで少し盛り直し また削ります。

image0176.jpg image0177.jpg
最終的にこんな感じ。
写真では解りずらいですがキット部分はほとんど削り、
中のエポパテが露出してます。
(パテで最初から作った方が早かったのでは…)

image0178.jpg
全体的に小さくなりました。
次はアーマーの形を作り直す為エポパテを盛り付け、
ヤスって形成していきます。

image0191.jpg image0192.jpg

image0193.jpg ギララ
「宇宙大怪獣ギララ」?…。

image0194.jpg image0196.jpg
現在の姿がコレ。
お尻はだいぶ小さくなりました。

胸も大きくしてますが、詳しくは次回書きますね。
















COMMENT 2

Thu
2017.01.19
21:27

14roe #-

URL

こんばんは!

お~ヒップアップされましたね~^^
もう既にモモも肉増しされて女性らしいラインにされてますね!
削りこんでいくと最初から、、、結構そういう事ありますよね(笑)

足、、プラ製も入ってたのは記憶にありませんでした^^;

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.20
08:33

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

寸胴スタイルを自分好みに
ボン・キュッ・キュッ(ドン・チッ・チッのリズムで)
にしていきたいと思います。
 
メタルパーツは足と肩が入ってましたが
どちらともプラ製と両方付いてますよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?